« 綿柿ってなんだ? | トップページ | セロリの葉の佃煮 »

2004/04/04

Qちゃん、ウルトラの星になれ!

高橋尚子選手が、今日、吉川なまずの里マラソンに元気な姿を見せた。肩の力が抜けたようなQちゃんスマイル。さすがプロだなあ。でも、5kmでは走り足りなかったのでは?

アテネ代表からもれたQちゃんの今後が気になるところだけれど、私は、ウルトラマラソン(100kmなど42.195km以上を走る)や山岳マラソンでの活躍を期待する。

もともとQちゃんは、スピードランナーというよりも、暑さやアップダウンに強いタフなコースが得意だと聞いている。最近の女子マラソンのスピード競争に連なって、フルマラソンの世界最高記録をねらうことは、苦しいのじゃないだろうか。それよりも、暑い時期にアップダウンのある長距離を走るウルトラマラソンのほうが向いているのじゃないかなあ。

競技としてはまだまだ注目度が低いウルトラの世界だが、だからこそ、広告塔になることもできる。スパルタスロンでアテネへ行こう!

|

« 綿柿ってなんだ? | トップページ | セロリの葉の佃煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/396387

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃん、ウルトラの星になれ!:

« 綿柿ってなんだ? | トップページ | セロリの葉の佃煮 »