« 言葉で伝えると言うこと | トップページ | マイペースと言っても… »

2004/04/11

シーザーサラダ風

以前、テレビでシーザーサラダを作るのに、ジャガイモをわざわざ薄切りにして油で揚げて、加えていた。それで、思ったんだよね。市販のポテトチップを混ぜたら、なぜいけないの?

さっそく試してみた。レタスを適当にちぎって、市販ポテトチップを適当に砕いて、ドレッシングを適当にかけて、これらすべてを、ざっくりと混ぜる。これが、意外においしい。きっと、ポテトチップには塩分が含まれているからだろう。

他の野菜を混ぜてもいいけど、レタスだけでも一皿ぐらい食べられちゃうから、レタスがあまって困ったときにはお勧め。ドレッシングは、イタリアンやサザンアイランドなど、洋風系がいい。和風のドレッシングを使ってみたら、まずかった。

|

« 言葉で伝えると言うこと | トップページ | マイペースと言っても… »

コメント

meka さん、おひさです。さっそくアンテナに登録しました。興味深い記事が多いので、細く長く(太くてもいいけど(笑))続けてくださるのを期待してます。

投稿: よんひゃん | 2004/04/11 08:28

よんひゃんさん、おひさです。お子さん、もう入学式なんですね。月日が流れるのは速いなぁ。

投稿: meka | 2004/04/11 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/423157

この記事へのトラックバック一覧です: シーザーサラダ風:

« 言葉で伝えると言うこと | トップページ | マイペースと言っても… »