« 自営業の悩み | トップページ | イラク人質批判の不思議 »

2004/05/01

検索エンジンとweblog

熱を出している間、ほとんどここの記事をかかなかったので、当然アクセス数は激減しているだろうと思ったら、逆に増えていたので驚いた。どうやら、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンから訪れてくれるらしい。最初に、サンプルとしてできるだけいろんな話題をふりまこうとした結果だろうか。

それにしても、記事を書いた直後から検索データベースに載っているようだ。@niftyのココログは、Googleの優先巡回先に入っているのだろう。そういえば最近、検索してみるとつまらないweblogの記事がでてくることがよくある。私の記事も、「つまらないのが出てきた」と思われていないといいけれど。

|

« 自営業の悩み | トップページ | イラク人質批判の不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/518447

この記事へのトラックバック一覧です: 検索エンジンとweblog:

« 自営業の悩み | トップページ | イラク人質批判の不思議 »