« 豚肉とキャベツのむし煮 | トップページ | 迷惑な勧誘電話 »

2004/06/21

らでっしゅぼーやで取っているもの

らでっしゅぼーやに入ってよかったなと思うことのひとつに、買い物の手間が省けるというのがある。主婦の仕事のうちで、買い物はかなり大きな割合をしめているそうだ。確かに米や野菜は重い。持ち帰るだけで一苦労だ。

野菜以外にも定期的に届くものがあり、最近は次のような組み合わせにしている。

・ぱれっと
野菜と果物だけの「ミニ」と、たまご6個がついた「たまご6ミニ」を1週交代で交互に。
・お米倶楽部
玄米2kgを4週間に1回
・放牧豚倶楽部
バラ、ミンチ、もも、こま肉、ロース、しょうが焼き用の冷凍を2パックずつ組み合わせて、4週間に3回。
・定番くん
低脂肪乳900ml、豆腐1丁を毎週、山がた食パン1斤を隔週。

これだけ定期的に届くので、あとは足りないものをちょこちょこ買い足すだけ。カタログで注文もできるが、いちいち注文するのが面倒なので、最近はカタログは読まずに捨てている。注文してから届くまで時間がかかるのもやっかいだ。

らでっしゅぼーやに入る前は、必要なものだけ買おうとしていたが、1人暮らしでは野菜など何を買っても1回では使い切れない。けっきょく食材はあまり買わず、すると食材にストックがなく、ほとんど外食や総菜で済ませるという生活が続いていた。

らでっしゅぼーやをはじめてからは、冷蔵庫に何か食材はあるので、買い物に行く暇がないときや風邪で寝込んだとき、台風が来たときでも、なんとかなるのは便利。ただし、忙しかったり作る気力がなくなってしまったときには、どんどん食材が余っていたんでしまうのだが…。

|

« 豚肉とキャベツのむし煮 | トップページ | 迷惑な勧誘電話 »

コメント

めかさん こんばんは たけしたです。
なるほど 使い方がわかりました。私も 一人暮らしとかしたら きっとはいるだろうなぁ
なにせ はたからみてるだけでは わからないんですわ。
これから ますます 増えるでしょうね こういった業種というか やり方というか ビジネスモデルっていうんかいなぁ今は
下宿時代はどうだったっけなぁ 大根かかえて 電車に乗ったこともあったっけなぁ。
ではでは

投稿: たけした | 2004/06/22 15:49

たけしたさん、こんにちは。

一人暮らしで入っている人は、少ないみたいやねー。
でも、たけしたさんやったら、料理得意やもんね。

いまは生協でもグループ購入よりも個別宅配だし、特に珍しくないようですが、男性とか一人暮らしの人は、なかなか情報が入ってこないようですね。

投稿: meka | 2004/06/23 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/811829

この記事へのトラックバック一覧です: らでっしゅぼーやで取っているもの:

« 豚肉とキャベツのむし煮 | トップページ | 迷惑な勧誘電話 »