« 余裕が生むやさしさ | トップページ | 浴衣がほしい »

2004/07/26

FOMAの買い増しって何だ!

昨年10月に、H"を解約してFOMAにした。パソコンにつないでデータ転送するのにH"じゃやっぱり遅いから、そろそろFOMAにと思っていたところに、モニターを頼まれたので、渡りに船だったのだ。しかし、P2102Vには不満がある。多少重いのは我慢できるんだけど、待ち受け時間がやたらに短い。いまどき3日くらいしかもたないうえに、何回も充電するとバッテリーがダメになるとマニュアルにあるので、残量表示が少なくなってからでないと充電できないのだ。

TV電話とかカメラ機能にそれほどこだわるわけじゃないけど、新機種も出てきたことだし、そろそろ買い換えようかとショップをのぞきに行ったら…。いまFOMAを持っているのなら、機種変更ではなく買い増しになるのだという。以前、P2102Vを買った店では、買い増しは取り扱っていないのだという。

なんだ、そりゃ。確かに、FOMAはFOMAカードを抜き差しすれば、前の機種もそのまま使える。確かに機種変更とはちょっと違うが、けっこう大手のパソコンショップの店頭で、どうして取り扱っていないのか。別の店に行ってみた。そこは、「買い増し」も扱っている。しかし、なななんと、「買い増し」は機種変更よりも5000円~7000円も高い。なんだこりゃ。

たぶん、ドコモがFOMAを普及させたがっていて、新しくFOMAを契約すると、奨励金か何かがでるんだろう。だけど、バッテリーのためだけに、3万も4万も払う気になれないよ。もうちょっと待つか。

|

« 余裕が生むやさしさ | トップページ | 浴衣がほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1058372

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAの買い増しって何だ!:

« 余裕が生むやさしさ | トップページ | 浴衣がほしい »