« えきねっと割引 | トップページ | nifty.comとnifty.ne.jp »

2004/07/16

カードの退会も自動音声で

最近、マイレージ目的でANAカード(JCB)ばかり使っている。JCB以外も何か持っていた方が便利かと、会社員時代に作った大丸エクセル(VISA)カードを取っておいたが、ダイエーのOMCカード(Master)を申し込んだので、この際、VISAカードは解約することにした。わずかとはいえ年会費がかかるし、読んでいない機関誌もうっとおしい。余分なものを持っていると、セキュリティ面でもよくないもんね。

カードの裏に書いてある番号に電話すると、自動音声が応答する。案内に従って選択していくと、そのうち担当者が出てくるかと思ったら、なんとそのまま解約手続きが終了してしまった。「これで解約手続きは完了しました。カードにはさみを入れて廃棄してください」と自動音声に言われても、なんとなく不安だなあ。解約通知書が郵送されてくるそうなので問題はないのだろうけど、なんだかあっけない。

|

« えきねっと割引 | トップページ | nifty.comとnifty.ne.jp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/984921

この記事へのトラックバック一覧です: カードの退会も自動音声で:

« えきねっと割引 | トップページ | nifty.comとnifty.ne.jp »