« みそソフト | トップページ | 絵が動く信号機 »

2004/07/17

元祖鹿児島南国白くま

長野駅前のデイリーヤマザキで、元祖鹿児島南国白くまというカップ入りかき氷をみつけた。製造者は鹿児島の会社だ。以前、セブンイレブンの苺入りフルーツ白くまについて書いたときに、しゅすらんさんから紹介があったのは、たぶんこちらだろう。セブンイレブンのフルーツ白くまは、福岡の会社だった。

さて、味はというと、フルーツ白くまのほうが、洗練されていると思う。南国白くまは、ちょっと武骨な感じがする。もっとも、そのほうが白くまらしいとはいえる。

どちらにしろ、最近、セブンイレブンでは、フルーツ白くまは見かけなくなってしまった。どうしたんだろうね。
200407171908.jpg

|

« みそソフト | トップページ | 絵が動く信号機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/992020

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖鹿児島南国白くま:

« みそソフト | トップページ | 絵が動く信号機 »