« 真夏の宅配ピザ | トップページ | 心配性だから、年金をかける »

2004/07/30

三井住友がUFJと統合したら

三井住友がUFJに統合を申し入れるそうだ。
NHKニュース

私は、もともと太陽神戸銀行と住友銀行に口座を持っていた。子どもの頃に読んだ『赤毛のアン』に、銀行が倒産して全財産をなくすという話が出てきたので、それ以来、預金は分けなきゃいけないと思っているのである。いまの日本では、私が預ける程度のわずかな預金は、銀行が倒産しても保証されるらしいけど。

それがいつのまにか一緒の銀行になっちゃった。それで、「これはいけない、別の銀行に分散しなくては」と思って、UFJ銀行に口座を作ったんだよねえ。それが、また同じ銀行になったら、また分散しなくちゃいけなくなる。面倒だ。というわけで、私は東京三菱と統合してもらったほうがうれしい。

|

« 真夏の宅配ピザ | トップページ | 心配性だから、年金をかける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1084179

この記事へのトラックバック一覧です: 三井住友がUFJと統合したら:

» 三井住友、UFJに統合申し入れへ 三菱東京との争いに [永遠のセルマ・リッター]
大爆笑だ。三井住友銀行ガンガレー! 三井住友、UFJに統合申し入れへ 三菱東京と [続きを読む]

受信: 2004/07/30 11:07

« 真夏の宅配ピザ | トップページ | 心配性だから、年金をかける »