« たまる電池 | トップページ | 夫をそんなに甘やかしていいものなの? »

2004/08/06

ダイエー球団売却へ

福岡ダイエーホークスにとうとう身売り話がでているらしい。

ダイエー:球団売却へ ロッテとは合併協議も

野球にはあまり関心がないけれど、優勝セールはやってほしいな。

それにしても、この頃の1リーグ制にするだのどうだのという話。

最近のスポーツ界では、スポーツマネジメントとか、スポーツプロモーションという概念が進んでいると思っていた。いかにイベントを盛り上げ、スポーツ振興をしていくか。あちこちの大学で、スッポーツマネジメント学というのを研究したり、専門家養成をしているらしい。

しかし、いまのプロ野球の騒ぎには、そういうシステム論が何も見えない。あまりにも時代遅れ。それじゃあ、1リーグにしても、2リーグにしても、衰退の一途をたどると思うよ。

|

« たまる電池 | トップページ | 夫をそんなに甘やかしていいものなの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1136330

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエー球団売却へ:

» ダイエー、とうとう再生機構行きとか [百鬼夜行]
日経のスクープになるのかな? ダイエー、とうとう再生機構行きを主力銀行間で合意し [続きを読む]

受信: 2004/08/07 12:36

« たまる電池 | トップページ | 夫をそんなに甘やかしていいものなの? »