« 主婦は職業なの? その2 | トップページ | 女子マラソン:目に映るものと、心に残るもの »

2004/08/21

電波状態が悪い

明日のオリンピックの女子マラソン中継。NHKはBSでしかやらないらしいので、久しぶりにSmartVision BSを起動してみた。うちは、BSはパソコンでしか見られないのである。

うーん。なんとか入っているけど、画面が荒れている。受信状態が悪いな。どうもアンテナが微妙にずれているらしい。

実は、アンテナは10mの同軸ケーブルでつないで隣の部屋にある。画面を見ながらでないとうまく調整できないので、アンテナの位置を調整するには、デスクトップパソコンと17インチモニターを隣の部屋まで持っていって、また持ち帰らないといけない。面倒だな。でも、マラソン中継は、コマーシャルなしで見たいな~。

|

« 主婦は職業なの? その2 | トップページ | 女子マラソン:目に映るものと、心に残るもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1245171

この記事へのトラックバック一覧です: 電波状態が悪い:

« 主婦は職業なの? その2 | トップページ | 女子マラソン:目に映るものと、心に残るもの »