« パスポートの写真 | トップページ | 住基ネットの効用 »

2004/10/13

パスポートの写真 その2

以前はパスポートの写真は1枚を台帳用に保存し、1枚をパスポートに直接貼り付けていたと思う。写真が1枚でよくなったのは、いまは台帳に貼り付けたものを、パスポートに直接転写するということだろう。

でも、それって、スキャナで読み込むってことだよね。

相談窓口で、デジカメの写真は精度があらいのでダメだといわれたけど、300万画素程度の写真を専用紙で印刷したら、別に問題ないと思うけどなー。耐久性は落ちるかもしれないけど、どうせスキャンするのなら、デジタルデータで保存しておけばいいじゃない。そもそもデジタルデータで扱えば、サイズが何ミリなんて、バカなことを問題にしなくていいはずなのだ。

10年後に更新するときは、また方法が変わっているかもしれない。

|

« パスポートの写真 | トップページ | 住基ネットの効用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1672658

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートの写真 その2:

« パスポートの写真 | トップページ | 住基ネットの効用 »