« パソコン通信会議室が読めなくなっちゃった | トップページ | 学校給食 »

2004/10/08

セキュリ対策ティソフトのスパム機能は使いものになるか

2年ほど前から、ノートン・インターネット・セキュリティやウイルスバスターなどのセキュリティ対策ソフトにスパムメールブロック機能がつくようになった。最初使ってみて、判断があまりにいいかげんなので、以後、使うのをやめていた。しかし、定義ファイルも更新しているようなので、それなりに機能アップしているのかもしれない。試しにウイルスバスター2004で設定してみたら…。

「男性の方はパーティ無料」という、最近増えているおかしなメールが、スパムと認識されない。そのくせ、ジャストシステムからのJustMyShopがスパムと認識されてしまった。うーむ。楽々はがきの案内が読めなくても困りはしないけど、あまり役に立っていないぞ。

これから出る新バージョンでは、もう少し進歩しているのだろうか。

|

« パソコン通信会議室が読めなくなっちゃった | トップページ | 学校給食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1626082

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリ対策ティソフトのスパム機能は使いものになるか:

« パソコン通信会議室が読めなくなっちゃった | トップページ | 学校給食 »