« 学校給食 | トップページ | パスポートの写真 »

2004/10/12

ファッショングラス

子どものころ、ファッショングラスというのが流行っていた。ガラスコップにかわいいイラストを付けたものが文房具屋さんに並んでいて、お誕生日プレゼントなどに贈りあったものだ。そんなもので何かを飲むのはもったいないので、たいていは、学習机の上の飾りや鉛筆立てになっていた。

先日、実家で荷物を整理していたら、そんなファッショングラスが1個出てきた。ちょうどガラスのコップが少なくなっていたので、持って帰って使うことにした。でも、やけに細長いので、あまり実用的じゃない。ビールなど注ごうものなら、泡だらけになりそうだ。

それでもともかく使っていたのだが、テーブルの上でちょっと手が触れたと思った拍子に横倒しになり、口の部分がパリンと割れてしまった。なんて弱い。まさにファッショングラスだ。実用的ではないんだなあ。

というわけで、35年ぶりくらいに日の目を見たグラスは、2カ月でお払い箱になってしまった。

|

« 学校給食 | トップページ | パスポートの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1658810

この記事へのトラックバック一覧です: ファッショングラス:

« 学校給食 | トップページ | パスポートの写真 »