« 自家製甘酒 | トップページ | 紹興酒の梅酒 »

2004/11/17

靴 vs.爪

背が高い分足のサイズも大きいので、靴選びには苦労する。若い頃は、やむなく小さめの靴を履いていたら、足先の親指があたる部分に、いつもすぐ穴があいてしまった。最近でも、親指のあたりがあたって、型がついてしまうことが多い。

日曜日に、ウォーキングシューズを買いに行った。あんのじょう、レディース用のかわいいデザインは、ほとんどサイズがない。それでも、靴屋のおじさんががんばって探してくれたので、なんとか気に入ったのを買えた。

そのおじさんが、それまで私が履いていた靴を見て言う。
「お客さん、爪が強いですねえ」
「そうなんです。よく靴に穴があいちゃって」
「いやあ、この靴にも跡が残っているでしょ。こんなに爪があたっていたら、八割くらいの人は、爪のほうが死んじゃうんですよね」

うっ。そういう強さか。そんなことは、考えたことがなかった。
私の爪は、靴との闘いに勝つほど強靱な爪だったのか。

実際には、単なる角度の問題だと思うけどなあ(^^;)。

|

« 自家製甘酒 | トップページ | 紹興酒の梅酒 »

コメント

めかさん 今日は たけしたです。
爪の強さって あるとおもうなぁ。
爪の固さもあるなぁ。

私は どっちも弱いんですわ。すぐに死ぬし
爪を切るときも ペッチン ペッチンですが
うちのんは 爪を切るとき ぱちっ ぱちっ て
思いっきり固い音がしますぅ。

ではでは

投稿: たけした | 2004/11/18 12:02

たけしたさん、こんにちは。

そうですかぁ。
そういえば、固いと切りにくいので、爪を切るときは風呂上がりなどで柔らかくなっているときしか切りません。たけしたさんの爪は、いつも柔らかいの?

投稿: meka | 2004/11/18 15:42

めかさん 今晩は たけしたです。
めかさんの爪って 柔らかそうなイメージがあってんけどなぁ(笑)(笑)
今度見せてもらおうかしらん?

ではでは
さっき書いたけど アップ出来てなかったみたいですぅ。

投稿: たけした | 2004/11/18 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/1982607

この記事へのトラックバック一覧です: 靴 vs.爪:

« 自家製甘酒 | トップページ | 紹興酒の梅酒 »