« 紹興酒の梅酒 | トップページ | プロバイダのドメイン »

2004/11/25

hotmail.co.jp

hotmailのアカウントが、日本ドメインで取れるようになった。hotmail.co.jpだって。

なぜhotmail.jpにしないのかと思ったら、「普通の人は、間違えてhotmail.co.jpと入力しちゃう」という意見が、多かったからそうだ。それは、会社でしかメールを使っていないような人の話でしょ。パソコンで入力することは少ないけど、いちばん多いメールドメインって、docomo.ne.jpじゃないだろうか。私は、さっき間違えてhotmail.ne.jpと打ち込みそうになった。

まあ、hotmailを使う人って、会社だけでパソコンをさわっているような人なのかもしれない。私は、Webメールというのが使いにくくて仕方がないのだ。メーラーを使えば、いっきに読み込んだり送信したりできるのに、なぜわざわざWebを開かなくてはならないのか。でも、そういう考え方が、時代遅れになってしまうのかもなあ。

|

« 紹興酒の梅酒 | トップページ | プロバイダのドメイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2057113

この記事へのトラックバック一覧です: hotmail.co.jp:

« 紹興酒の梅酒 | トップページ | プロバイダのドメイン »