« バージョンアップ | トップページ | インターネットへの接続プログラムはどれ? »

2004/11/25

ライターのソフト購入

さっきNortonをインストールしたパソコンは、デスクトップのValueStarだ。いまこれを書き込んでいるLet's Noteには、ウイルスバスター2005が入っている。

実は、Nortonもウイルスバスターも、すでに雑誌に評価記事を書いているが、そのときもらったのは、発売前の評価版だ。今後のことを考えると、製品版を使っておく必要があるので、ダウンロード購入することにした。

パソコン雑誌のライターというと、ソフトはいくらでももらえるのだろうと思われているみたい。確かに、メーカーや出版社から借りたりもらったりすることも多いけど、実際にはそれ以上に自分で買っている。普段から、いろいろなソフトを使って知識を増やしておかないと、いざというときに役に立たないから。

個人的な利用なら、2台のパソコンには同じソフトの2ユーザー版を入れれば安い。しかし、どちらも使っておく必要があるから、1台はNortonで、1台はウイルスバスターということになる。もっとも、いろいろなソフトを使い比べるのは面白いから、損をしているとは思わないけれど。

|

« バージョンアップ | トップページ | インターネットへの接続プログラムはどれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2061583

この記事へのトラックバック一覧です: ライターのソフト購入:

« バージョンアップ | トップページ | インターネットへの接続プログラムはどれ? »