« 『炎立つ』 | トップページ | 楽天の期間限定ポイント »

2004/12/24

○○のない生活

よく、「TVのない生活なんて耐えられない」という人がいる。TVは便利だし楽しいが、私はなくても平気だ。実際、ほとんどTVを見られない生活を10年くらいしていたことがある。パソコンとインターネットがなくなるのは痛いが、世の中からいっせいになくなるのなら、どうにでもなるだろう。私は、パソコンを買う前に、30年も暮らしていたのだ。

「○○のない生活」で私がいつも思うのは、「洗濯機がない生活」だけはイヤだなあということ。夜に真っ暗だったり、かまどに火をおこしたりするのも大変だろうが、どうも洗濯ってつらくて不毛な感じかするんだよね。冬の寒いときに洗濯機を回していると、なんてありがたいんだろうと、つくづく思う。

|

« 『炎立つ』 | トップページ | 楽天の期間限定ポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2362547

この記事へのトラックバック一覧です: ○○のない生活:

« 『炎立つ』 | トップページ | 楽天の期間限定ポイント »