« 『遠い夏の英雄』 | トップページ | 沖縄で買った泡盛 »

2004/12/16

風呂のフタ掃除

うちの風呂には、くるくる巻く式のフタがついているけれど、1人暮らしなので、フタは使わない。

巻き付けて洗い場に立てかけておいたら、ぬるぬるになってしまった。こうなると、気持ち悪くてなかなか掃除もできない(^^;)。しかし、そうも言っていられない。今日は暖かだったので、突然思いついて、掃除することにした。風呂洗い用スプレーをかけて、ゴシゴシゴシゴシ…。だいたいきれいになったけど、カビのしみみたいなのが取れないぞ。でも、とりあえずはこれでいいか。

洗ったフタは、しばらく乾かしたあと、風呂場の外に保管することにした。使わないものなら、置いておく必要はないのだ。風呂場に置いておくから、ぬるぬるになって汚れるのだ! はじめからそうすればよかった。

フタを取り除いた風呂場は、広くなってけっこうきれいだ。掃除もラクになりそうだ。掃除のコツって、けっきょくものを減らすことにあるのかもしれない。

|

« 『遠い夏の英雄』 | トップページ | 沖縄で買った泡盛 »

コメント

mekaさん、こんにちは。

お風呂のふた、うちもクルクル巻きのです。
そうか~、一人暮らしだとふたは要らないんですね。うちはさすがにふたなしではどうしようもないのですが、やはりすぐカビだらけ、ヌルヌルになってしまいます。

乾燥させるのが一番だと、先日TVで言ってました。さて、今から風呂の掃除でもしますか。

投稿: まりも | 2004/12/17 10:16

まりもさん、こんにちは。

そうなんです。追い炊きはできない風呂なので、ふたで保温していても役に立たないのです。

クルクル式のフタって、便利そうだけど、溝が多いからカビがつきやすいし、掃除もやっかいですよね。

投稿: meka | 2004/12/17 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2285840

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂のフタ掃除:

« 『遠い夏の英雄』 | トップページ | 沖縄で買った泡盛 »