« ちょっとボーナス | トップページ | 今夜はおでん »

2004/12/02

冷蔵庫が隙間だらけ

ご飯をたいておかなかったので、今日の昼ご飯はスパゲッティにした。冷蔵庫に残っていたもので、豚バラ肉、玉ねぎ、ニンジン、白菜と一緒に炒めて、ケチャップ味でまとめる。

冷蔵庫が、ますます隙間だらけになってきた。野菜で残っているのは、ニンジン、大根、玉ねぎ、白菜、白ネギで、どれもわずかだ。種類が少ないと、作る料理も似たようなものになる。白菜の残りをメインに中華風野菜炒めが作れそうだけど、似たようなものばかり食べているなあ。

最近、野菜をよく使い切れるようになったのは、やはり量の問題よりも、野菜の種類が増えたからだろう。らでぃっしゅぼーやの次の配達は、明日の夕方。今日の晩ご飯と明日の昼ご飯をどうしよう。下手に何か買うと、同じものがらでぃっしゅで届くと困る。野菜ではなく、魚介類でも買い足して変化をつけるか。

土曜日からNAHAマラソンで沖縄に行くので、3日ほど留守にする。いつもなら、明日のパレットをお休みするのだが、最近、あまりにく冷蔵庫がさびしいので、日持ちがしない牛乳と豆腐だけを休むことにした。

|

« ちょっとボーナス | トップページ | 今夜はおでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2130930

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が隙間だらけ:

« ちょっとボーナス | トップページ | 今夜はおでん »