« ポストの区分け | トップページ | 血圧が高い »

2004/12/22

部分掃除

引っ越して5年になるが、キッチンの床掃除をまともにしたことがない。ときどき掃除機でゴミを除くくらいで、雑巾がけをしていないのだ。土曜日に、あまりにも汚れた感じがするので、料理の合間に少しだけ拭いてみた。うーん。みるみる間にきれいになるぞ。

でも、キッチン全体の床を磨くのは、やはり大仕事なのだ。そうだ。少しずつやればいい。ということで、土曜日の昼に、レンジの足下。夜に流しの足下。これで10分の1くらい済んだだろうか。この調子で毎日10分の1くらい掃除すれば、年内には全部きれいになる計算だ。

しかし、日曜日は忘年会で掃除せず。月曜日は飲み疲れて掃除せず。火曜日は、、、もう忘れていた。はたして年内に残りの掃除が済むかどうかあやしい。

|

« ポストの区分け | トップページ | 血圧が高い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2337764

この記事へのトラックバック一覧です: 部分掃除:

« ポストの区分け | トップページ | 血圧が高い »