« 血圧が高い | トップページ | 部分掃除(2) »

2004/12/22

米がない…

今日の夕ご飯用に炊いたら、米がなくなってしまった。らでぃっしゅぼーやで次に米が届くのは、金曜日の夕方だ。あと2日、どうしよう。パンとスパゲッティとお好み焼きだけじゃなー。ぱっくご飯でも買って来ようかしらん。

うちは、らでぃっしゅぼーやのお米倶楽部で4週間に1度、2kgの米が届く。外食や弁当購入が多ければ余るが、まじめに自炊していると、足りなくなる。これまではたいてい余っていたのだが、最近、自宅で料理をすることが多くなって、どんどん足りなくなってきた。

でも、米ってたいてい2kg単位でしか売っていないんだよなー。2kg買うと余ってしまうぞ。

うちは玄米なんだけど、らでぃっしゅの定番くんでは、毎週1kgの白米というのがある。定番くんは、本当は定期購入なんだけど、以前、1回だけ頼んですぐ中止してもらったことがある。あれを4週間に1度頼むようにするといいかもしれない。

|

« 血圧が高い | トップページ | 部分掃除(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2344962

この記事へのトラックバック一覧です: 米がない…:

« 血圧が高い | トップページ | 部分掃除(2) »