« 『ぼんくら』 | トップページ | 部分掃除(4) »

2004/12/27

信長は、実は女性だった?

「信長は実は女性だった」という時代小説が、1月4日から毎日新聞の夕刊で連載されるらしい。

作者は、佐藤賢一さん。「信長が女性だなんてそんなアホな」と思っていたが、今日の夕刊に掲載された作者インタビューによれば、「裏切った者に対する徹底的な報復や、腐敗した既成宗教に対する嫌悪感などにも『女性的な感性』を感じる」と言われると、なんとなく「それもひょっとしてありうるかも?」と思いたくなる。

いま連載中の桐野夏生さんの『魂萌え!』もなかなかいいし、以前、新宿鮫の『風化水脈』を連載したこともあった。毎日新聞の夕刊小説は、面白い企画が多いので楽しみだ。

|

« 『ぼんくら』 | トップページ | 部分掃除(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/16248818

この記事へのトラックバック一覧です: 信長は、実は女性だった?:

« 『ぼんくら』 | トップページ | 部分掃除(4) »