« 交通費は高い | トップページ | 『ホーネット、飛翔せよ』 »

2005/01/13

IPアドレスがわかる

ココログでは、コメントが付けば、管理人にメールで通知される。

ふと気が付いたんだけど、この通知に、コメントした人のIPアドレスが表示されているのね。Webでは表示されていないんだけど。

私に会社名を知られたくない人は、会社からコメント付けちゃダメよ。

|

« 交通費は高い | トップページ | 『ホーネット、飛翔せよ』 »

コメント

めかさん 今日は たけしたです。
なんか 色々解るみたいですね やり方次第では。
うち この間 ワンクリック詐欺 押しちゃって
2日に一回 請求メールがきますねん(笑)
そこにも あなたのパソコンのIPアドレスがなんたらかんら って書いてありました。
ではでは
今日は 冷たい雨が降ってきました。明日は関西でランナーの大宴会です。たのしみ。

投稿: たけした | 2005/01/15 14:59

たけしたさん、こんにちは。

IPアドレスがわかっても、通常は使っているプロバイダーがわかるくらいですよ。でも、この前、FRUNで会社のメールアドレスを入れて、書き込みしている人がおられました。そんなもの公開するのは、まずいと思うんだけどな。

たけしたさんと私は、自営業者だから、関係ないけどねー。

投稿: meka | 2005/01/15 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2565299

この記事へのトラックバック一覧です: IPアドレスがわかる:

« 交通費は高い | トップページ | 『ホーネット、飛翔せよ』 »