« 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 | トップページ | 『航路』 »

2005/01/27

ヨーグルトの砂糖

腸内細菌の状態をよくするのにいいと聞いて、ヨーグルトをよく食べている。特別好きというわけじゃないけど、嫌いじゃないし、タンパク質もカルシウムもあるもんね(塩分もちょっとだけあるけど)。

食べるときは1日200~300mlは食べるから、500mlパックで買うのだけれど、500mlパックのヨーグルトには、必ずと言っていいほど粉砂糖が付いてくる。砂糖を入れればカロリーを取りすぎるし、別にあまいものはほしくないし、たくさん食べるにはかえって甘くないほうがいいので使わないのだが、これが、どんどんたまってくる。じゃまなんだけどなあ。

日本人は、ヨーグルトはデザートで、デザートは甘いという感覚があるのだろうか。ブルガリアでは、ヨーグルトは塩を入れたり、料理に入れたりして食べるものだそうだ。

|

« 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 | トップページ | 『航路』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2710896

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトの砂糖:

« 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 | トップページ | 『航路』 »