« 写真の拡大 | トップページ | 人生なんて無目的 »

2005/02/04

NHKの一般職員、がんばれ!

以前、毎日新聞の『記者の目』で、牧太郎氏の記事に触れたけど(朝日 vs NHK、陰でほくそ笑む者)、今朝の毎日新聞の『記者の目』に、またNHK問題で共感する記事が載っていた(NHK受信料、それでも私は払う)。

その通りだよ。NHKの不正があったから受信料を払わないっていう人は、ちょっとずるい。もっとも、それが海老沢会長退陣や顧問解任の動きにつながったのは確かだけれど。

上の首をすげかえても、体質が変わるとは思えない。ここで、NHKの一般職員には立ち上がって欲しいのだ。政治家の顔色をうかがうような上層部の指示には、従わないで。そんなことがあったら、視聴者に意見を聞いて。少なくとも、良心にしたがった、いい番組を作ってほしい。

|

« 写真の拡大 | トップページ | 人生なんて無目的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2806582

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの一般職員、がんばれ!:

« 写真の拡大 | トップページ | 人生なんて無目的 »