« クリエイティブな仕事? | トップページ | DVD『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション』 »

2005/02/16

今朝の地震

3時半に寝たけど、4時46分の地震で目が覚めた。たぶん、縦揺れで目が覚めたのだろう。ふっと気がつくと、横揺れが始まったところみたい。二階だし、寝ていると揺れがよく伝わる。感覚的に大災害になるような揺れではないとはわかったけれど、いままで自分が体験した中では一番大きいくらいだったので、ちょっと怖かった。震度4くらいだろうか。

揺れ終わりくらいに、キッチンで何か小さいものが落ちる音がした。朝になって見たら、棚の上に置いてあったおろし器が、流しに落ちていた。この程度で済んでよかった。

中越地震もあったので、この間から、家具の転倒防止策などを少しずつやっているけれど、計画を速く進めないとないといけないなー。

|

« クリエイティブな仕事? | トップページ | DVD『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/2954443

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の地震:

« クリエイティブな仕事? | トップページ | DVD『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション』 »