« 『テレビの嘘を見破る』 | トップページ | 「もったいない」の精神で »

2005/02/21

野球ひとすじでは、まずいのでは?

ダルビッシュ投手の喫煙問題。みんな、「これからは野球ひとすじに」って言ってるけど、ウソでしょう?

未成年の飲酒や喫煙が、実際にはどれほどのものかってことはさておいて…。

自分が有名人だってことを自覚していて、社会の有名人に対する反応というものをわかっていれば、街のパチンコ屋なんて人目につくところでタバコを吸うのは、問題外。野球以外の社会勉強ができていなかったってことじゃないの(^^;)。

まあ、スポーツ医学の観点から見れば、喫煙はスポーツのパフォーマンスを低くすることは明白ですが…。

野球さえできればいいのではない。社会的な自分の立場というものを考えられるお勉強をしましょう。

|

« 『テレビの嘘を見破る』 | トップページ | 「もったいない」の精神で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3024656

この記事へのトラックバック一覧です: 野球ひとすじでは、まずいのでは?:

« 『テレビの嘘を見破る』 | トップページ | 「もったいない」の精神で »