« 「もったいない」の精神で | トップページ | 追い越す自転車 »

2005/02/23

おまかせ録画

NECのSmartVisionを使って、パソコンでTVを見ている。「おまかせ録画」を設定しておくと、キーワードに一致した番組を自動で録画しておいてくれるのは、ありがたい。

ところが、昨日、「愛子さまの初スキー」という番組が、2つも録画されていた。愛子さまはかわいいが、そういうものをキーワードにはしていないのだ。番組をちょっと流してみて、気が付いた。両方ともニュース番組。中に「駅伝応援帰りの中学生に車が突っ込む」という事故があったのだ。「駅伝」が、キーワードに入っていた。

便利なようだけど、融通がきかないなあ。

|

« 「もったいない」の精神で | トップページ | 追い越す自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3049213

この記事へのトラックバック一覧です: おまかせ録画:

« 「もったいない」の精神で | トップページ | 追い越す自転車 »