« 食事での鉄分摂取量を増やす | トップページ | フルのトップに抜かれる? »

2005/03/12

防犯ベル

しばらく前に、@niftyからなにやらふくらんだ封筒が届いた。開けてみると、防犯ベルだ。フィルタリングサービスのアンケートに答えた人に当たったのだという。そういえば、そんなアンケートに答えたことがあったかな。

防犯ベルを持つのは、はじめてだ。キーホルダーのような形状をしていて、本体の部分を鎖から引っこ抜くと、大きな音がするという。差し込むと、音が止まる。試しに家の中でやってみたら、ピヨピヨと大きな音がする。それにしても、少しゆるくないか? ろくに力を入れていないのに、するっと抜けてしまった。まあ、いざというときに抜けないと困るのだろうけど…。

せっかくあるので、ふだん持ち歩いているカバンにつけておくことにした。

昨日、雨の中を買い物に行った。帰ってくると、服もカバンも濡れている。タオルを出して、さっさとカバンを拭いたら…。いきなり、ピヨピヨ鳴りだした。

ううむ。もし、満員電車の中などで鳴りだしたら、えらい迷惑かも。気を付けよう。

|

« 食事での鉄分摂取量を増やす | トップページ | フルのトップに抜かれる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3265814

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ベル:

« 食事での鉄分摂取量を増やす | トップページ | フルのトップに抜かれる? »