« いらだちの理由はなんだろう | トップページ | 体調と血圧の関係 »

2005/03/04

政治家は何を言ってんだか

小泉首相が、ライブドアの時間外取引に対して、「なぜそんなことができるのかわからない」と言ったとか。そういえば、竹中担当省も、「ルールを破ったり、すき間を突いたりするのは適切でない」(時間外取引での株取得、竹中担当相が疑問視)と言っていたようだ。

でも、違法じゃないんでしょ。みんなが「ルール違反だ」と思うような行為が違法でないとしたら、法律に不備がある。法律に不備があるのは、国会議員の責任だ。他人事みたいに言わないでほしいなあ。

|

« いらだちの理由はなんだろう | トップページ | 体調と血圧の関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3169076

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家は何を言ってんだか:

« いらだちの理由はなんだろう | トップページ | 体調と血圧の関係 »