« 歯が欠けた | トップページ | 巨大タケノコ来る! »

2005/04/29

危ないゴミ出し

市川市は、一部を除いて、休日にはゴミの収集がない。でも、気が付かないのか、無視しているのか、出しちゃう人が多いんだよね。うちのアパートの前のゴミ収集所は、よく休日にゴミが出してあって困る。GWや盆暮れは、いつもゴミが散乱している。

今回は、2週間くらい前から市が「○日と○日は収集がありません」というチラシを貼っていたので、大丈夫だろうと思っていたのだが、今日、昼過ぎに見たら、やっぱりゴミが出ていた。しかも、カラスかネコがあさったのか、袋が破れて散乱している。幸い生ゴミはあまりなかったらしく、散乱しているのは、紙くずだ。

それで、その紙の1枚が、どうもNTTの請求書のようなのだ。こっそりひっくり返してみたら、住所氏名がモロに書いてある。いつもゴミ出しマナーが悪い人がいて、うちのアパートの1階の住人ではないかと疑っていたのだが、違ったようだ。どうも、裏手にあるアパートの住人らしい。

しかし、個人情報についてこれだけ騒がれている時代に、住所氏名が記載された請求書を、そのままゴミ袋に入れて捨てるのかしらねえ。日本人は、まだまだセキュリティに関してにぶいということか。近所迷惑もあるんだけど、自分のためにも、もう少し気をつけてゴミを出した方がいいのじゃないかしらん。

|

« 歯が欠けた | トップページ | 巨大タケノコ来る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3907515

この記事へのトラックバック一覧です: 危ないゴミ出し:

« 歯が欠けた | トップページ | 巨大タケノコ来る! »