« ストレス解消チェックシート | トップページ | 正規表現 »

2005/04/08

国民年金納付通知

国民年金を一括前納してきた。前納すれば、2980円お得なのだ。ついでに、来年の口座振替も依頼してきた。

あとに使わなかった納付通知書が残ったのだけど、上期と下期の半年分一括前納用のもの2枚と、毎月の支払い用が12枚。あわせて14枚の納付書に、3カ所ずつ住所、氏名、生年月日、基礎年金番号などが書かれている。そのまま捨てるわけにはいかないが、塗りつぶしたり、細かくちぎったりするのが、何とも面倒くさい。シュレッダーを買ってこようかしらん。いっそ、空き缶の中か何かで燃やしてしまったほうが、手っ取り早そうだ。

それにしても、なんというムダ。

|

« ストレス解消チェックシート | トップページ | 正規表現 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3615057

この記事へのトラックバック一覧です: 国民年金納付通知:

« ストレス解消チェックシート | トップページ | 正規表現 »