« どっちがボケてる? | トップページ | コメントの通知が来ない »

2005/04/16

やっぱり睡眠に影響が?

このところ、ほとんど毎朝走っているせいか、朝の目覚めがよくなってきたが、やはり夜中に1回か2回は目が覚めてしまう。そのうえ、この前雨模様だったあたりから、あまり寝覚めがよくなくなってきた。睡眠リズムって、一度狂ってしまうと1ヶ月やそこらでは、戻らないらしい。

ところで、昨日は仕事の都合で朝は走れなかったので、夕方に走りに行った。すると、最近、夜の寝付きはよくなったはずなのに、12時過ぎに布団に入っても寝られない。眠い感覚はあるのに、けっきょく2時半頃まで目は覚めていた。目覚ましをかけなかったら、けっきょく3時半頃と6時頃にいったん目覚めたあげくに、起きたのは9時過ぎだった。

夕方に走ったせいだろうか? 昨日は天気が良かったので、夕方に日光を浴びた身体が、朝と勘違いしてしまったとか? まあ、それだけが原因とは言えないだろうけど、人体って、なかなかむずかしい。

|

« どっちがボケてる? | トップページ | コメントの通知が来ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/3730179

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり睡眠に影響が?:

« どっちがボケてる? | トップページ | コメントの通知が来ない »