« ちびちび梨 | トップページ | 英文多読始めレポート »

2005/05/15

ゴミ出しマナー

最近、いいかげんな日にいいかげんな分類でゴミ出しする人がいるという話は前にも書いた。しかし、今日は外に出て驚いた。ゴミステーションの前に、折りたたみ式のテーブルのようなものやら、マットレスやらが、大きなゴミがずらずら並んでいる。土曜日は、びん、缶、古新聞、布類などを出す日なのだけれどおかまいなしに出した人がいるのだろうか。

少々頭に来たが、よく見ると、粗大ゴミ回収のシールが貼ってある。あ、なんだ。ちゃんと届け出をして粗大ゴミに出すわけね。一瞬納得しかけたのだけれど、よく考えると日曜日に収集があるはずがない。見ると、シール「回収日:5月17日」の文字が。今日は15日だってば! こんな大型のゴミを2日間も放置しておくつもりかよ! しかも、明日はここで生ゴミの回収がある。こんな大型ゴミをが並んでいて、さらに生ゴミが積み上げられたら、はたしてゴミ収集車は通れるだろうか…。

平日は仕事なのか、旅行にでも行くのか、それとも今日引っ越したのか。何か事情はあったのかもしれないが、それにしてもひどい。

しかし、市川市の粗大ゴミの収集シールには、名前を記載することになっている。この迷惑ゴミにも、名前がでかでかと書いてある。何だかなー。これだけ迷惑なことを、名前をさらしてやれるという神経に、驚くのであった。

|

« ちびちび梨 | トップページ | 英文多読始めレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4140503

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ出しマナー:

« ちびちび梨 | トップページ | 英文多読始めレポート »