« お腹がすいてたまらない(2) | トップページ | 閑話 »

2005/05/17

読めない…

いつもはGoogleで「日本語のページを検索」を利用している。ちょっと知りたい情報があって、日本語ページには適当な説明がなかったので、英単語のスペルを入れて、「ウェブ全体から検索」にしてみた。

なんかひっかかった。ページを表示した。画面の雰囲気から、エンジニアか誰かのblogみたいだ。検索語をページから検索して、該当箇所を発見。さて、、、読めない。わかる単語がない。なんだ、これは。ウムラウトがついているぞ。よく見たら、ドイツ語じゃないかぁ~。

Worldwideを実感。

|

« お腹がすいてたまらない(2) | トップページ | 閑話 »

コメント

MEKAさん、こんにちは。
それ、よく判ります、英語以外の外国語ではフランス語とかスペイン語場合に
よっては中国語、韓国語も検索で引っ掛かる事ありますね(何を検索している
のだか... ^^;)

投稿: TIKA | 2005/05/17 22:04

TIKAさん、こんにちは。

きっと、地球の向こう側では、アメリカ人やドイツ人やフランス人が日本語のサイトを検索して、「読めない!」と騒いでいるのでしょうね(^^;)。

投稿: meka | 2005/05/17 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4165439

この記事へのトラックバック一覧です: 読めない…:

« お腹がすいてたまらない(2) | トップページ | 閑話 »