« 秋葉原と神保町は、案外近い | トップページ | 歯医者の陰謀? »

2005/05/20

便利なようで不便な録画機能

パソコンでTVを見るようになって、とっても便利だ。録画予約は番組表を右クリックしてメニュを選ぶだけだ。追っかけ再生ができるので、民放番組を見るときは、わざと5分くらいあとから見始めて、CMを飛ばしながら見る。途中でトイレに立つときには、ちょっと一時停止しておけばいい。だから、取りあえず見ようと思った番組は、とりあえず予約録画しておいて、好きなときに適当に見るのだ。見始めてつまらなければ、すぐ消せばいい。

しかし、ときにはパソコンならではの失敗もある。今日、『御宿かわせみ』を見ようと思っていたけど、録画予約してあるのがわかっていたので、気にせずに開始後10分くらいあとから見ようとしたら、録画されていない。

WindowsUpdateで自動更新後、パソコンが再起動されて、パスワード入力画面で止まっていたのだ。最初の10分を見損ねちゃった。ううむ。自動更新の設定を変えるか、パスワード入力を廃止するかしないとまずいかも。

|

« 秋葉原と神保町は、案外近い | トップページ | 歯医者の陰謀? »

コメント

めかさん おはようございます。たけした@未だにVHSです。(笑)

パソコンで テレビ とか HDD内蔵DVD-Rビデオとかに
あこがれております。

で パソコンでテレビってやっぱり メーカー専用機がええのか 自作パソコンでもいけるのか やっぱりHDD内蔵ビデオデッキがええのか って 思案ばっかりです。 (机上の空論ね)
ではでは

投稿: たけした | 2005/05/21 10:19

たけしたさん、こんにちは。

きっと、待てば待つほどすごい機械がでてくるでしょう(^^;)。

うちのも、もう2年くらい経つので、世間ではもっと進んでいるのかもしれません。

投稿: meka | 2005/05/21 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4211688

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なようで不便な録画機能:

« 秋葉原と神保町は、案外近い | トップページ | 歯医者の陰謀? »