« 利尻富士 | トップページ | エアロビクス初体験 »

2005/06/14

315円DVD

100円ショップのダイソーで、315円のDVDシリーズを見つけた。なかなか古い映画が多い。

試しに、『Oliver Twist 放浪の孤児』を買ってみた。1933年の作品だ。著作権が切れているのかしらん。

冒頭、「生まれたばかりの赤ちゃん」が、どうみてもかなり大きいのには、笑ってしまった。演技や演出などがわざとらしく、いま見るとつたないところも多いが、人間の業とか悲しさが出ているところもある。ただ、いまの映画のようにわかりやすくはないので、気持ちを察するには想像力が必要かも。

ちなみに言葉は英語だが、日本語字幕のみで、英語字幕はない。英語字幕のオン・オフは選択できるようだ。とりあえず日本語字幕を見ながら、英語をある程度追ってみた。わかりにくいところもあるが、子どもの話は単純でわかりやすいところもある。多少は英語の勉強になったかも。

|

« 利尻富士 | トップページ | エアロビクス初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4553583

この記事へのトラックバック一覧です: 315円DVD:

« 利尻富士 | トップページ | エアロビクス初体験 »