« 芽が出た | トップページ | わかりやすい血圧 »

2005/06/01

5年間記録が伸び続けるということ

走り始めて5年以上になるが、いまだに10kmで1時間を切れないし、ハーフマラソンは2時間16分台がベストで、フルマラソンは5時間半がやっとだ。普通の人は、「私、全然運動経験ないんですよ~」と言いながら、10kmで1時間、ハーフで2時間、フルで5時間くらいは、さっさと切ってしまう。「私は、全然伸びないな~」と思っていたけど、ふと気がついた。

普通の人は、少し練習すると、さっさと上記の記録を出すが、2、3年も走っていると、なかなか記録が伸びなくなる。私は、体調や天候の影響で多少の乱高下はあるが、5年経っても基本的には、ずっと上り調子だ。亀のようにジリジリとだけど、5年間記録は伸び続けている。

これは、貴重なことかもしれないと、ふと思った。

|

« 芽が出た | トップページ | わかりやすい血圧 »

コメント

個人内進歩評価の模範例かと!!
5年間上り調子は凄いですよ!

私は早くも現状維持が精一杯のような・・

では今夜、某所で(^^)

投稿: 高橋 | 2005/06/01 07:01

高橋さん、こんにちは。

まあ、高橋さんは多才だから、走るばかりに熱中していられないでしょう(^^)。楽しんで走りましょう!

今夜は、4連チャンの最後です。よろしく。

投稿: meka | 2005/06/01 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4361651

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間記録が伸び続けるということ:

« 芽が出た | トップページ | わかりやすい血圧 »