« 生きていた芋虫 | トップページ | 疲れの原因は、何? »

2005/06/17

ゴーヤに花が!

ゴーヤの報告をもっとしようと思いつつ、写真を撮るのが面倒で、そのままになっていた。植えてから1か月近く経つが、ずいぶん伸びてきた。

全部種類が違う株を4つ植えたので、伸び方が全部違う。そのうち、3番目に伸びている株に、一昨日、黄色い花が! よく見ると、つぼみもたくさんついている。でも、何だか弱々しい花で、1日で落ちてしまった。昨日はまた1つ咲いている。

花が咲くのもうれしいんだけど、日よけになるためには、もう少し上に伸びて欲しいんだよね。

ということで、昨日、せっかく咲いていた花とつぼみを、ちょんちょんと摘んでしまった。ああ、無情。

|

« 生きていた芋虫 | トップページ | 疲れの原因は、何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4594151

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤに花が!:

« 生きていた芋虫 | トップページ | 疲れの原因は、何? »