« 315円DVD | トップページ | 手元の時計を見たいんです »

2005/06/14

エアロビクス初体験

これまで2つのスポーツクラブを利用したが、何となく気恥ずかしくて、スタジオプログラムは利用せずじまい。6月からメガロスに入会したので、今度こそ、スタジオを利用しなくては。そこで、昨日はヒップホップ、今日はエアロビクスの初心者向けプログラムに参加してみた。

いやあ、けっこうハードだ。メニューでは強度★(一番弱い)になっているけど、かなり動き続け。少々間違えながらでも最後までついて行けたのは、ランニングをしていたおかげだろう。本当に何もやっていなかったら、初心者クラスでもついていけなかったのでは。

ヒップホップのほうが、動作はむずかしいけど、運動量はエアロビクスが強かったようだ。30分やっただけなのに、最後は汗がだらだらで、帰ってから少しぐったりしてしまった。今朝は2.6km走ったり、買い物に行って3.5km歩いてと、そのほかにも運動量は多かったのだけど、全部あわせてもせいぜい10km走るくらいのはず。普段やらない運動をやると、疲れ具合も違うというわけか。

|

« 315円DVD | トップページ | 手元の時計を見たいんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4554057

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビクス初体験:

« 315円DVD | トップページ | 手元の時計を見たいんです »