« 定着してきた早寝早起き | トップページ | 完璧主義とは違うもの »

2005/06/18

練習日誌

Qちゃんが、TV(サタデースポーツ)で「練習日誌が宝物」と言っていた。

実は私も練習記録はジャストシステムのInternetDiskでサーバー上にバックアップしている。経理データと同じ扱いだ。まあ、Qちゃんとは比べようもないけれど、練習記録は大切だよね。おかげで、はじめて10km以上走った日なんてのが、ちゃんとわかるもん。書きかけの原稿は、それほど頻繁にバックアップしていない。いまの私にとって何が大事か、現れているのかも。まあ、原稿は画像ファイルもあるので、重すぎてInternetDiskにはバックアップしづらいというのもあるんだけどね。重要なのは、ちゃんとSDカードやポータブルHDDにバックアップしています。

ところで、Qちゃんは昨年は引退も考えたが、まだ自分の力を100%出し切れたと思えないので、やめるわけにはいかないそうだ。自分の力を100%出し切れたと感じられたら、やめてもいいとのこと。ううむ。きっと、一生やめられないと思う。引退などせずに、一生現役で走ってほしいな。

それにしても、33歳で穴あきジーンズファッションは、若い。

|

« 定着してきた早寝早起き | トップページ | 完璧主義とは違うもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4610323

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日誌:

« 定着してきた早寝早起き | トップページ | 完璧主義とは違うもの »