« わかりやすい血圧 | トップページ | NR確認試験第2回提出 »

2005/06/03

ヒップサイズ

先日、某所でヒップサイズが話題になっていたので、久しぶりに測ってみた。そしたらなんと、20代の頃よりも、4cmくらい小さくなっている! いまの体重は、20代の頃と同じか1kg少ないくらいだ。走ったから、ひきしまったのだろうか。ルンルン。

念のために、ウエストも測ってみた。20代の頃より、4cmくらい太い。がーん。つまり、寸胴になっただけ?

念のため書いておくけど、それでもウエストとヒップの差は、24cmはある。もともとヒップが、やたらに大きいのだ(^^;)。

でも、よく見たら、ウエストがぶよぶよというわけではないみたい。腹筋がうっすらと見えるのだ。脂肪が落ちたせいかと思っていたけど、20代のときよりも筋肉がついたので、ウエストが細くならないのかも。身長から考えると、20代のときのウエストは、細すぎなのだ。

と、自己満足したけれど、やっぱり「20年前のスカートがはける」と言ってみたいなあ。

|

« わかりやすい血圧 | トップページ | NR確認試験第2回提出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4397213

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップサイズ:

« わかりやすい血圧 | トップページ | NR確認試験第2回提出 »