« 熱がある | トップページ | 練習日誌 »

2005/06/18

定着してきた早寝早起き

1日15分以上のランニングを目標にしてから(早寝早起きは、定着するか?)、3か月以上が経った。走れないときは、水泳やウォーキングで15分以上は身体を動かすことにして、旅行のスケジュールや仕事の都合で何もできなかった日は、だいたい10日に1度くらい。まあまあの達成率ではないだろうか。

その効果はというと、朝起きて夜に寝るという生活リズムは、かなり定着したようだ。6月初めは、午後run中心になっていたせいもあり、起床時間が朝8時頃になっていたが、4日から旅行や大会参加の都合で早起きしないといけない期間が続き、いっきに6時起きが普通になった。昨日は寝過ぎてさすがに午前2時まで寝られなかったけど、それでも7時には目が覚めた。

まだ夜中に1、2回は目が覚めてしまうけど、夜に寝ているという感じがする。家の中のことや仕事でも、いろいろと手を付けて片付けられるようになってきた。

ランニングのためにもいいトレーニングにもなるようだし、当分の間、続けよう。

|

« 熱がある | トップページ | 練習日誌 »

コメント

こんにちは
わたしも普通の生活に戻って2年になるけど、いまだに夜中1~2回目がさめますよ。もしかして年???

投稿: ヤマシュウ | 2005/06/18 19:06

ヤマシュウさん、こんにちは。

まあ、若者に比べれば、眠りが浅いのも当然かなあ(^^;)。

投稿: meka | 2005/06/18 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4602574

この記事へのトラックバック一覧です: 定着してきた早寝早起き:

« 熱がある | トップページ | 練習日誌 »