« ゴーヤに花が! | トップページ | 熱がある »

2005/06/17

疲れの原因は、何?

メガロスでヒップホップとエアロビックダンスを初体験して、昨日はダンスの型を取り入れながら、ストレッチと筋トレを行うクラスというのに参加してみた。動きはゆるやかだけど、けっこう聞くぜぃ。

それでもハードな動きはしなかったので、300mほど泳いで帰る。

帰ったら、なんだかかなりハードな運動をしたあとの倦怠感。20kmとか30kmをゆっくり走ったときには、こういう疲れはないんだよね。以前、ニッポンランナーズでやった1kmを5本とか、マシンで筋トレをまんべんなくやった後のような、ここちよいけど、ぐったりした感じ。筋力を使ったのだろう。

夜になるとどんどん眠くなったので、8時半に寝てしまった。11時過ぎに電話のベルで起こされたが、またすぐ寝て、目覚めたのは5時。少し早いからと思って布団に戻ったら、次に目覚めたのが7時半。おお、11時間も寝続けてしまったぞ。

しかし、これで終わりではない。昼食後になんとなくけだるいから横になったら、1時間くらい寝ていたらしい。

いくらなんでも、フィットネスクラブのプログラムだけで、これほど疲れないよね。

2週間前の利尻島一周で、脚の疲れは数日で取れたけど、内臓疲労がたまっていたのかも。しばらくは疲労抜きでのんびりしよう。

|

« ゴーヤに花が! | トップページ | 熱がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4594252

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れの原因は、何?:

« ゴーヤに花が! | トップページ | 熱がある »