« うちのレジ袋事情 | トップページ | ゴーヤに花が! »

2005/06/16

生きていた芋虫

サニーレタスの袋の中に糞みたいなものがたくさん落ちていたので、どうやら芋虫がいるらしいのは、2、3日前からわかっていた。でも、冷蔵庫にしまって明日で2週間。とっくに死んでいるだろうと思って、放置しておいたのだ。サニーレタスは、穴が開いていたけれど、ていねいに洗って食べていた。らでぃっしゅぼーやの野菜には、ときどきこういうことがあるので、いまさら驚かない。

ところが、である。今日、最後の数きれを取り出してみたら、なにやらぐにゃぐにゃ動く緑色のもの。ひぇ~。2週間も冷蔵庫の中で、生きていたのか。冬眠モードにでもなっていたのかしらん。

せっかく生きてきたのを殺すのはしのびないので、外の草むらに捨ててきた。レタスとは違うから、たぶん生き延びられないとは思うけど…。

|

« うちのレジ袋事情 | トップページ | ゴーヤに花が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4580619

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていた芋虫:

« うちのレジ袋事情 | トップページ | ゴーヤに花が! »