« 7時間連続の睡眠 | トップページ | 映画『宇宙戦争』 »

2005/06/28

『プロジェクトX』は、もうやめてもいいのでは?

今朝の毎日新聞に、こんな記事が載っていた。
NHK:問題続く「プロジェクトX」 行き過ぎ?「美談」演出

番組が始まった当初は面白かったし、感動もした。NHKらしくなくて演出がうまいなと思った。1、2年は毎回見ていたけれど、気がついたら、見なくなっていた。何だかワンパターンで、面白くないんだよね。むりやりこじつけたような、あまり意味のない美談が入っていたりして。

問題の5月10日の放送は、たまたま途中から見ていたのだけれど、コンクール会場にパトカーが来たというのは、「本当かなあ」と思っていた。警察はそれほど暇じゃないだろう。

やっぱりネタ切れなのじゃないだろうか。

やめられない事情はあるらしいが、ここはすぱっとやめたほうが、名番組の評判を落とさずに済む。やめて、新しく仕切り直して、別のいいドキュメンタリー番組を作ってほしい。NHKよ、成功にしがみついていずに、新しいプロジェクトに挑戦したまえ。

(全然関係ないけど、最近、『世界・ふしぎ発見!』も、面白くなくなってきたなあ)

|

« 7時間連続の睡眠 | トップページ | 映画『宇宙戦争』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4749627

この記事へのトラックバック一覧です: 『プロジェクトX』は、もうやめてもいいのでは?:

« 7時間連続の睡眠 | トップページ | 映画『宇宙戦争』 »