« 鉄剤は、かなくさい | トップページ | スイカとトウモロコシ »

2005/07/06

NHKに説明して欲しいこと

NHKの番組の間に入る自社広告。「NHKはこういうことをしようと思っています」なんて抽象的なイメージ広告は、いらないよ。「まっすぐ、真剣」だなんてキャッチフレーズやロゴを作るのに金をかけているのかなあと思うと、アホちゃうかと思う。

最近、有名人がNHKに意見をいうショットも見かけるようになった。イメージ広告よりはいいけど、本気でそれをやるのかやらないのか、やるとしたら、どうやってやるのか、わからない。

福祉大相撲で自動車を寄付というショット。それはとてもいいことだ。でも、受信料収入は何に使っているんだ?

どういう事業にどのくらいお金を使っているとか、今年の予算はどうだとか、もっと具体的に説明したらいいのに。

|

« 鉄剤は、かなくさい | トップページ | スイカとトウモロコシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4857314

この記事へのトラックバック一覧です: NHKに説明して欲しいこと:

« 鉄剤は、かなくさい | トップページ | スイカとトウモロコシ »