« 移動電話 | トップページ | 膝の違和感、原因はシューズにあり? »

2005/07/12

成長するゴーヤ

ゴーヤにぽつぽつ雌花がつくようになった。雌花のもとには、ミニゴーヤが付いている。花が咲くのは1日だけ。すぐにしぼんで、ミニゴーヤが成長を始める。

最初に雌花が咲いたのは、たぶん先週の土曜日だったと思うのだけど、そのミニゴーヤが見る度に大きくなるような気がする。見る度にというのは、言葉の綾ではなく、たとえば寝る前に見て、朝起きて見ると、一回り大きくなっているようなのだ。

気のせいか確認するために、証拠写真を撮ってみた。

gohya050710gohya050711gohya050712

左から順に、7月10日8:17、7月11日8:59、7月12日8:45。目の迷いではなく、確かに成長しているようだ。

|

« 移動電話 | トップページ | 膝の違和感、原因はシューズにあり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4938145

この記事へのトラックバック一覧です: 成長するゴーヤ:

« 移動電話 | トップページ | 膝の違和感、原因はシューズにあり? »