« きゅうりが6本! | トップページ | 赤玉ネギはどこ? »

2005/07/08

今日覚えた英単語

今日、ニュースを見ていて、スコットランドヤードの人が、しきりに"fatality"と言っているのに気がついた。"fate"は『指輪物語』にもよく出てきて知っている単語だから、意味は推測がつく。日本語字幕で「犠牲者」と出ていたのが、それだろう。

「犠牲者」を英語で言おうとすると、"sacrifi~"という単語しか思い浮かばなかった。丸暗記の限界か。

(大変なことが起こっているのに、それを題材に英語の勉強などしているのは、のんきなことがだ、これが現実というものだろう。まあ、英語ニュースをちゃんと理解できるようになったら、少しは世界情勢の理解に役立つかもしれない)

|

« きゅうりが6本! | トップページ | 赤玉ネギはどこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4883473

この記事へのトラックバック一覧です: 今日覚えた英単語:

« きゅうりが6本! | トップページ | 赤玉ネギはどこ? »