« お買い得?な携帯プレーヤー | トップページ | 成長するゴーヤ »

2005/07/12

移動電話

うちの電話機には、親機に受話器がない。子機は1台しかないので、これを洋室に設置すると和室に置いた親機では、受話器なしのマイクとスピーカーで話をしないといけないのだ。

…と思っていたが、親機にも子機の充電装置はついている。住人は1人。つまり、住人の移動に合わせて子機を持ち運べば、いつでも子機で電話にでられる。なーんだ。そういう単身者向けの設計だったのか。

ということで、最近、部屋を移動する度に、子機を持ち歩いている。でも、数年前から携帯電話も、家の中でも持ち歩いている。つまり、家の中で移動する度に、電話機を2台持ち歩いている。これも何だかなー。

|

« お買い得?な携帯プレーヤー | トップページ | 成長するゴーヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26667/4938001

この記事へのトラックバック一覧です: 移動電話:

« お買い得?な携帯プレーヤー | トップページ | 成長するゴーヤ »